誕生日プレゼント|男性が女性にもらって嬉しいものランキング

 

もらって嬉しい誕生日プレゼント

 

特に心がこもっていたり、気の利いたプレゼントをもらった時は格別の気持ちになりますよね。

 

しかしその反面で、プレゼント選びは何かと難しいところ。

 

誕生日プレゼントであれやこれやと頭を悩ましてしまう方々のために、男性が女性からもらって嬉しいプレゼントをランキング形式でまとめてみました。

 

誕生日プレゼント選びの一助になれば幸いです。

 

誕生日プレゼント|男性が女性にもらって嬉しいものランキング

 

8位 下着類

 

 

身に着けない日はないと言っても過言ではないパンツや靴下などの下着類。
一風変わったデザインをあえてチョイスするのも楽しいですね。


自分では買わない柄や形のものでも、プレゼントでもらえると嬉しいのではないでしょうか?


靴下であれば、5本指ソックスや足袋型のものなど、個性的な形やデザインのものも豊富なので、色んな種類のものを組み合わせてプレゼントしてみるのもいいですね。


また、毎日身に着けるものなので、素材にこだわってみるのも面白いかもしれません。
シルク100パーセントなど、普段自分では買わないような素材をチョイスするのも、スペシャルな感じが出ていいですね。

 

7位 スマホケース

 

 

プラスチックや皮、手帳型など、種類がとても多いスマホケースの中から、彼好みのものを見つけましょう。


もしくは、彼に使って欲しいケースをプレゼントするのもいいですね。


磁気カード入れに対応しているものや、お財布機能もが一体化されたものなど、実用的なケースも多くあるので、彼の生活に合わせたものを選ぶこともできます。


またケースだけでなく、ホールドリングなどの付属品も一緒にプレゼントしてみてもいいでしょう。


また、名入れのサービスやオーダーメイドサービスなどを利用し、唯一無二のスマホケースをつくってみるのも喜ばれそうです。

 

 

6位 キーケース

 

 

毎日肌身離さず持ち歩くもののひとつであるキーケース。


様々なブランド・デザイン・機能のものがあるので、彼にぴったりなものをチョイスしてみましょう。


彼の好きなブランドで選ぶも良し、機能性重視で選ぶも良し。


種類が豊富なので、彼と相談したり、一緒にお店へ見に行ってみるのも楽しいですね。
彼の好みや、新たな面を発見できるかもしれません。


また、キーケースにつけるアクセサリーを選ぶのも楽しみのひとつです。
彼の好きなモチーフやキャラクター、ブランドのロゴなどを選んでみましょう。
名入れサービスを利用して、彼特注のキーケースをプレゼントするのもおすすめです。

 

5位 マッサージ器

 

 

自宅でお手軽・簡単に使えるハンディマッサージ器は、日々の疲れを癒すのにぴったりです!


デスク・PC作業の多い彼なら、腰や肩こりをほぐすマッサージ器もグッド。


フットマッサージャーなら、仕事で歩き回った彼の脚をほぐし、全身をリラックスさせてくれます。


持ち歩き可能なコンパクトなものから、自宅で設置をして使うものなどもあるので、彼の生活スタイルを考えて選ぶのもありです。彼をいたわる気持ちがきっと伝わるはずです。

 

4位 腕時計

 

 

スマホやガラケーなど携帯電話で時間を確認する人が多くなりましたが、パッとすぐに見ることができる時計もまだまだ人気があります。

 

特に身につけて使う腕時計をプレゼントすると男性に喜ばれるようです。

 

腕時計は価格の幅が広くて予算に悩みますが、3万円から5万円の価格帯のブランド腕時計がおすすめです。

 

腕時計は外から見えるものなので、アクセサリーに近い感覚があります。男性が欲しいと思って狙っているブランドがあるかもしれません。一緒に買いに行くのもいいのではないでしょうか。

 

3位 ネクタイ

 

 

3位はビジネスでの必須のアイテムのネクタイ。ネクタイはいくら持っていても困らないので、プレゼントしやすいですね。

 

せっかくのプレゼントなので、安い価格のネクタイではなく、少し値の張るものを贈ってみると喜ばれるのではないでしょうか。

 

とはいうものの、あまり高額なのも相手の気が引けてしまいます。また、贈る男性の年齢によっても似合ったり似合わなかったりするネクタイがあるので注意が必要です。

 

30代までの男性へ贈るなら3000円から4000円ほどでおしゃれなデザインのもの、4050代なら5000円以上で質感がよくシックなネクタイがいいでしょう。

 

2位 バッグ

 

 

バッグは持たない男性もいますが、ビジネス用やプライベートの外出用など、さまざまなシーンに応じて何種類かのバッグを持っている人が多いですね。

 

バッグをプレゼントをする際には、どの用途で使ってもらうかを想定して選びましょう。特にプライベート用のバッグは男性の好みが分かれるところです。

 

リュックかショルダーバッグかメッセンジャーバッグか。プレゼントしたけどあまり使ってくれないということがないよう、気をつけて選びたいところです。

 

1位 財布

 

財布は外出時に必ず持ち歩くものですし、頻繁に出し入れしますから、ボロボロになりやすいものです。

 

そんなくたびれた財布を他人に見られると、本人のイメージダウンにも繋がりかねません。きれいな財布を持っておきたいところですよね。


財布にもいろいろな色や形がありますが、男性に喜ばれる色は、黒や紺など、シックな色が人気です。飾りなどもついてないシンプルなのが無難。

 

形状としては、財布の周囲をファスナーで閉めることができるラウンドファスナーや、パタンと折るだけの二つ折りなどがあります。

 

「ファスナーはいちいち閉めるのが面倒」という方もいるので、どの形状が喜ばれるかは事前に好みをリサーチしておきたいですね。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ