日本で最も美しい顔!美人で可愛い女優タレントランキング

女優やタレント、ミュージシャンなど女性芸能人のなかでもっとも美しい顔をランキング付してみました。 

例のごとく、人選やランク付けは独断と偏見でおこなっていますのでご了承ください。 

もちろん顔の好みや主観も多分に入っていますので、ご参考までご覧ください。

10:中条あやみ

 

 

10位は日本と英国のハーフである、モデル・女優の中条あやみさんです。 

彼女は橋本環奈さん同様に大きな瞳をしていて顔も整った典型的な美人顔ですが、青い瞳をした英国人とのハーフであるため瞳の色がライトブラウン系の薄い色で、その特殊な瞳の色も特徴といわれています。 

なお、そんな彼女は、半分欧州人という事もあってその美しい顔や佇まいは近年、日本だけでなく海外からの評判も高まっていることで知られています。 

具体的には、世界最高峰のファッションブランドとの呼び声が高いフランスの某ブランド側が彼女のことを相当気にいっており、毎年に1度パリで開催されるショーに毎回、ゲストとして呼ばれて会場を彩る花となっています。

 

また、2017年にはそのブランドが日本で開催したショーにも出演するなど、今後、モデルとして日本だけでなく世界的に活躍していく可能性もある注目の美人モデル・女優です。

 

9:黒島結菜

 

 

9位の黒島結菜さんは、沖縄出身で沖縄独特のホリの深さ、そしてキリッとした濃い眉毛が特徴の若手女優さんです。

コンテストに入賞して2013年に芸能界にデビューしたのち、様々なテレビドラマや映画に出演するようになり、高い演技力のほか、人を惹きつける強い目や眉が受けて、近年あっという間に注目の若手女優の一人にまで成長してきています。

また、短時間の間に強いインパクトを残す必要のあるCM分野からのオファーも多く出演も増えており、CMタレントとしても今後、要注目の存在です。

 

8:新垣結衣

 

 

8位は、沖縄出身の父と東京出身の母の間に生まれた女優・新垣結衣さんです。

彼女の顔は一見大きな特徴がないともいえるため、「どこにでもいそうな雰囲気のある女性」という風に称されることがよくあります。

しかし高い人間性がにじみ出た、誰にも真似できないような独特な上品さや品格の高さは突出したレベルにあり、その非の打ちどころのない上品さ・爽やかさにて幅広い世代の男性層を強く魅了しています。

また、時折見せる、美しい歯並びが活きた「ガッキースマイル」といわれる可愛い笑顔も人気の秘訣となっています。

 

7:橋本環奈

 

 

7位の橋本環奈さんは、美女の宝庫として有名な福岡県出身の女性アイドルです。

彼女はデビュー当時から10代とは思えない完成した美しい顔が大きな話題となって「1000年に1人の美少女」と称されるようになり、日本の芸能界において特別視されてきました。

顔立ちの中で特徴といえるのは少女漫画に出て来そうな大きな瞳で、そのキラキラした瞳と可愛い仕草にて若い男性層を魅了しています。

上品な雰囲気が受けて女性誌の表紙モデルとしても活躍し始めており、女性層からの高い支持も高まっています。

 

6:武井咲

 

 

6位は、たくさんの清楚系女優・タレントを輩出してきたことで知られる大手芸能事務所所属の女優・武井咲さんです。

彼女は2000年代後半にデビュー以来、長く某人気雑誌の専属モデルとして活躍していました。

しかし、2010年代に入るとタレント・女優としても本格的に活動するようになったほか、2011年には歌手デビューも果たしました。

そして、もともとは清純なイメージが相当強かったものの2017年にはドロドロした人間関係を特徴とするドラマに主演で出演するなど、近年は、従来のイメージから良い意味で脱却することに成功しました。

ちなみに、彼女の見事に上品な顔立ちは海外からの評判がとても良いことで知られ、イタリアの某世界的ブランドは特に彼女のことをえらく気に入っていて、2011年にはブランドイメージを高めるためのパートナー契約が結ばれ、大きな話題となりました。

 

5:シシドカフカ

 

 

5位は、ドラムを叩きながら歌うという斬新なスタイルで有名なクールビューティー系の美人シンガー・シシドカフカさんです。

彼女は、歌やドラマがうまいだけでなく、キリっとした眉毛と鋭い目つきを特徴とする美しい顔の歌手として各分野からオファーが殺到するようになり、モデル・女優分野でも活躍するようになっていきました。

そしてまず、モデルとしては175cmというモデルとして世界的に通用する身長にて国内外のランウェイを歩いたきたほか、来日イベントなどで彼女に会ったことのある海外のトップデザイナー達から相当気に入られていることが判明しています。

次に、女優としては民放の連続ドラマにて2014年秋に本格的な女優デビューを果たしたのを機に、演技の勉強をしたことがないとは思えない見事な演技で様々な役を見事に演じ切り、女優としての評価も年々高まっています。

なお、海外では身長が高いことが有利になるため、今後、幅広い分野にて海外で活躍できる可能性のある逸材といえます。

 

4:石原さとみ

 

 

4位は、様々な雑誌・WEBアンケートの「なりたい顔ランキング」「美人だと思う女性ランキング」的なランキングの上位常連になるほどの美しい顔をもつ石原さとみさんです。

彼女の顔立ちの最大のチャームポイントは、ぷっくりしたボリューミーな唇で、このぷっくり系の色気のある唇で世の男性層を虜にしています。

また、笑った時の可愛い笑顔も特徴で、可愛い系女優・美人系女優の中間に位置しているようなところがあります。

なお、人柄の良さもあって女性層からの支持も高くて彼女の事を嫌いな人は皆無のような状態にあり、女性誌の表紙モデルとしても重宝されています。

 

3位:広瀬すず

 

 

まだ10代と思えないほどの活躍ぶりを見せる彼女。

しかしまだ10代のあどけなさのある彼女の顔立ちを決定づけるのが太くてしっかりした“眉毛”と大きな“目”です。この濃い眉毛が自然と見ている者の視線を大きな目元へ誘導し、そこですべてを引き寄せてしまいそうな目力に吸い込まれます。


「目尻から黒目の外側の間」「黒目の外側と黒目の内側の間」「黒目の内側から目頭の間」が1:2:1というのが美人の理想形。日本人はこの「黒目の外側と黒目の内側の間」、要は黒目が小さめで1:1.5:1という方が多い中、彼女の場合は1:2.5:1くらい黒目が大きいです。


そして、パーツがついているバランスも整っています。


キリっとした眉毛と大きな目でどこか強い意志を感じさせる、可愛いけれど芯のある顔立ちです。

 

2位:北川景子

 

 

 

オリコンで選ばれる「女性がなりたい顔ランキング」でも常連の彼女。しかも4度にわたり1位を獲得しています。


凛として“デキる女”のイメージが強い美しい顔は、まさに女性の憧れです。


力の強い大きな目、ぷっくりとした唇・・・。個々のパーツが魅力的なのは、すっと通る高い“鼻”によるところが大きいのではないでしょうか。

美人顔の特徴として「額の髪の生え際から眉頭の間」「眉頭から鼻の先端の間」「鼻の先端からあごの先の間」が3等分されていることが理想形。

彼女の場合は、「眉頭から鼻の先端の間」が他の2つのパーツに比べて長く、その分鼻が印象的になります。

そのくっきりとした鼻筋が顔全体の骨格を美しく見せ、他のパーツを更に際立たせています。鼻が高いことで彫りが深く見え、西洋人のような骨格を思わせる、そんな美人顔です。

 

1位:桐谷美玲

 

 

アメリカの映画サイトTCCandlerが毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングにおいて、201220132014年と立て続けにランクイン。

しかも2014年は8位と日本人最高位を記録しました。


そんな世界も注目する顔立ちの桐谷さん。彼女の顔を美しく見せている最大の魅力は“目”ではないでしょうか。

小顔に反比例するかのように大きく、少しつり目で、目玉は漆黒、白目は透明感で溢れ、なんとも引き込まれます。まるでネコのよう。


また、注目すべきはいわゆる“アヒル口”であること。口角がキュっと上がり、上唇の真ん中の二つの山の輪郭がくっきりとしています。唇自体は薄めの印象ですが、形がはっきりとしているため、印象に残ります。


キリっとした大きな目と小悪魔的な口。“美人”と“可愛い”を兼ね備えた顔立ちです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ